アメリカ アウトドア事情. カリフォルニアの海では簡単にラッコと出会える

アメリカ生活, おもしろ

こんにちは、かなたです。アメリカでのアウトドア事情を紹介第2弾です。ここアメリカ カリフォルニアでは海に行くとうっかり野生のラッコに出会える場所があるのです。ちょっと日本とは違いますよね~。色々な場所で見ることができるのですが、有名な所でいえばモントレーMonterey, モロベイ Morro Bay、アビラビーチ Avila Beachなど。
今回はそれぞれについてちょっと紹介します。

モロベイ Morro Bay

港にある桟橋から野生のラッコたちを眺めることが出来ます。今回、紹介する場所の中で最も近くで眺めることが出来るポイントです。
もうほんとに目と鼻の先!
モロベイに興味のある方はコチラもどうぞ。

アビラビーチ Avila Beach

アビラ・ビーチはリゾート地なのでとても楽しい場所です。ビーチに色々お店もありますし、近くには温泉もあります。(温泉好きの日本人にはたまらないですよね。)
またココには海に突き出た立派な桟橋があり、釣りもできます。
しかし、その真下にはラッコが回遊しているのでご注意を!
アビラビーチに興味のある方はコチラの記事もどうぞ。

モントレーMonterey

ラッコと言えば、モントレーを思い浮かべる人も多いのでは?モントレーには水族館もあり、大人気スポットとなっています。
しかし、本当に多くの野生のラッコを見ることが出来るのは同じくモントレー湾にある、モスランディング Moss Landingという所。
一番のおススメはココにある湿地帯をカヤックでまわるアクティビティです。ラッコだけではなく多くの野生生物に出会うことができます。
モントレー モスランディングに興味のある方はコチラもどうぞ。
春先はベイビーシーズンのため、かわいい赤ちゃんラッコにも出会えるかもですよ~。