サンフランシスコでアイススケートを楽しもう。2018年クリスマス!

アメリカ生活, おもしろSan Francisco, アメリカ, イルミネーション, クリスマス, サンフランシスコ, シリコンバレー, スケート, ベイエリア

 

はーい。かなたです。さあ、クリスマス目前の週末。もう年末休暇に突入した人もいらっしゃるのではないでしょうか~。今日はサンフランシスコ市内での冬ならではのアクティビティを紹介します。それはズバリ、アイススケート!!このホリデーシーズン、サンフランシスコ市内の幾つかの場所で特設のスケートリンクができあがります。

 

それではサンフランシスコ市内にGo! 今日は曇りです。この冬の時期、ベイエリアは基本、雨季なので曇りの日が多くなります。

 

サンフランシスコ市街地に入りました。市街地は一方通行が多く、道も狭いので、みなさん運転には気を付けましょう。私も市街地の運転は苦手です。高層ビルのせいでたまにGPSが位置を見失ったりします。

また、市街地のストリートには写真にも写っていますが、ミュニ MUNIと呼ばれるバスが多くは知っています。またミュニ優先車線等もありますので運転中は間違わないよう気を付けてください。

 

さて、着きました、ファイナンシャルディストリクト。いわゆる金融街。週末だけあって、閑散としています。今日はここに車を停めて、歩きまくります。

 

ここに車を駐車した理由は第1の目的地、フェリービルディング前に近いから。しかし、まずは“HYATT REGENCY”ホテルにちょっと寄り道します。ここにはデカイクリスマスツリーがあるとのこと。

 

中に入るとそこは巨大な吹き抜け空間があります。スゲー。

 

ツリーも綺麗で、確かに立派。記念撮影できるようにツリーの前に椅子が置いてある。さすが、ハイアット。

 

さて、ホテルの外に出ると、見えました。フェリービルディング。

 

近づいて見るとありました、スケートリンク。みんなもう滑ってますね。

 

スケートリンク脇にあるこちらで入場券を購入します。スケート靴も借りられます。

 

入場料は大人12ドル、子供7ドル。スケート靴のレンタルが5ドル。まあ、安くはないですが、こんなもんかな~。

 

スケートリンクは小さく、人は多いので、派手な動きはできませんでした。氷の上でちょっと滑って遊ぶレベルです。でも皆さん楽しそうでしたよ。(^^)

 

スケート会場について、もう一か所、ご紹介。

フェリービルディング前からは徒歩とケーブルカーで15分くらい。

 

そう、日本の皆さんにもお馴染みの、こちらユニオンスクエア。すっかり日が暮れてきました。Macy’sのイルミネーションもとても綺麗です。

 

こちらもTicket売り場が併設されているのですが、残念ながらSold out.

 

サンフランシスコ市街でのアイススケート、ショッピングの合間にどうですか〜。(^ー^)