「ありがとう。なんとかこれでいけそう」というニュアンスのフレーズ。[ビジネス英会話 in カリフォルニア]

ビジネス,英語学習英会話

今日の[ビジネス英会話 in カリフォルニア]は「何とか目的のことが達成できそう(うまくいきそう)。」とういう時に使うフレーズです。ビジネスの現場では困ったことを誰かに相談することは多いはず。相手が妙案を教えてくれた時に、「ありがとう、それいけそう!」とお礼を言う時などにも使えます。

That might do the trick, thanks. I’ll try it tomorrow.

それでうまくいくかもしれません。ありがとう。明日試してみるよ。

 

do the trick“は口語で"目的を達成する“、"うまくいく“と言った意味です。似た言葉に"turn the trick"もありますが同じ意味です。

世の中、自分の思い通りにいかないことも多いはず。そんな時は心の中で"Do the trick!" と叫んで自分を奮いだたせましょう。

(^^)